FC2ブログ
2006.01.15 久しぶり
iwantyou2.jpg

久しぶりっす。
最近全然書いてなかったす。
それもそのはず、書きたくても書けませんでした。
むしろ、書かせてもらえませんでした。
いや、かなり書かせてもらえようとはしました。
でも、結局書こうと努力はしました。

はい。

でもね、仕事中色々考えてることのひとつに、こんなことがあります。
 僕らは、小さい頃から何かと欲しています。
例えばおもちゃなんかがそうです。
ほんで、小学生になると、少し高価になります。
時代が違うけど、ゲームボーイとか、セガサターンとかプレステとか…
 当然値段もあがるし、ものも大きくなってきます。
 そんで中、高校生になると、さらに欲しいものは高価に、でかくなる。
例えばバイクとか、スケボーとか…
 ほんで今、20歳もくぜんの僕が欲しい物は、車とかパソコンとか。
これから30歳とかで、家とか…


なにが言いたいかというとね、どんどんでかくなってるってことです。
小さい頃は、ファミコンのソフト一本買ってもらえただけで、それを大事にしたもんです。
箱とか、ケースとかもちゃんとキレイにとってあって…。
兄ちゃんとかに潰されたら、マジでキレました。包丁もってきたもん。

なんかね、正直、限界はパソコンくらいですよ。手入れできるのは…。
もう、バイクとかちょっと傷ついたくらいじゃ何とも思いませんもん。
どないや。
やからさ、家とかもし買ったら、もう家のすみずみまで見てられませんて。家の裏の側溝のごみとか、家の玄関の扉のチョウツガイのごみとか。

意味わからんかな…
結局、小さい頃あんなに自分のモノを大事にしとったんは、今どこにいったんやってことやわ!
自分のモノが何でも買えるようになった今、そのモノの大きさに比例して、なんか責任みたいなんがついてくる。うっとおしい。

はい、今日はこれでお開き。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://modsgn.blog16.fc2.com/tb.php/89-2ab18584