FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.08 VJ
p2[1].jpg

今日は残業でしたー。
疲れたー。もげた右腕も治り始めたし、そろそろ動き出すか。

さあてね、ついにこの時が来ましたよ。
アドビによるマクロメディア社の買収が完了。
アドビとマクロメディアがひとつになり、新しいアドビが誕生したんです。
 それはどういうことか…、簡単に言えばFlashとイラレが合体みたいなw
あんま詳しいことは知らんけど、なんかすごいんだす。
コレとか。めちゃくてゃほしい。

 ほんでね、おいさん今日はこんな話をしに来たんじゃないの。
今日は上の写真にもある、VJについてですよ。

KORGkaptivator
多くのVJ/映像アーティストの理想を具現化するkaptivatorは、専用機ならではの信頼性、ハードウェア特有の充実した操作感と機能、新たな映像表現を生み出す独自性を併せ持ち、VJ/映像パフォーマンスに必要な要素を網羅した画期的なマシン。

ちと難しい言葉が並びすぎやねん。そんなんじゃ伝わらん。
 ようするに、こでひとつあでば映像をリアルタイムにサンプリングしで、自由にエフェクトでつないだり出来るんだ。

最近のクラブではもうお馴染みの「VJ」
DJが音と音をつなぎ、聴覚を刺激するなら、
VJは映像と映像をつないで、視覚を刺激する。

まあね、これを買おうか迷ってるわけですよ。はい。
なんでVJかって言ったら、そりゃね、DJなんかできやんし、そんな柄でもないしね。
というか、あんまり好きじゃない。
なんか最近てどんな奴でも「DJ○○」とかってイベントとか出てるやん。なんかそれが、かっこええみたいなノリが気にいらん。
てかもうおりすぎやろ「DJ○○」って。そこらじゅうにおる。
つまらん。

それに比べてVJはまだまだ少ない。
DJで「あいつのセレクトはすごい」とかなら聞いたことあるけど、VJで「あいつのエフェクトはやばい」なんて聞いたことない。
 そんなやばいVJがおってもええかなと思う。
それに、音のサンプリングがここまであって、映像のサンプリングがここまで少ないのがおかしい。
例えばLINKIN PARKのPVばっかり集めた映像があってもいいと思う。
スポーツ好きなら、NBAのダンクシーンばっかりとか…。
そんなんがクラブで流れたりしたら、もっと面白いやろな。

そんなことがしたくてこれが欲しい。
流す場所は、お世話になってる「連鎖」のイベントで☆
他にもVJを必要としてるクラブは少なくないはず。
今やからできること。これしかないでしょ。

KORG kaptivatorのサイト

はい!!
今日はクソマニアックメカトークでした。
気持ち悪いと思った方は、迷うことなく穴を掘ってください。
そしてそこに入ってください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://modsgn.blog16.fc2.com/tb.php/80-5901e849
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。