FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.21 本音
jiko.jpg

 ここ数日、僕は風邪ひいて熱出して寝てた。
初めて会社を一日だけ休んだ。
僕という歯車が抜けた会社という時計は、それでもうまく回り続けたようだ。
僕はまだまだ役に立ってない。

 風邪で寝ている時、なんか色々考えた。
それに最近たくさん夢をみる。昔の思い出ばかり。
ここ数ヶ月間、僕は昔のことをよく思い出す。
今日もバイクで帰宅してる時に、思い出の曲を聴いて叫んでいた。
思い出しては、後悔した。
自分のしたことで、二度と会うことのできない人達が増えた。
今の自分は、かなり変わったように思う。
なんかまず、よく疲れるようになった。
テレビを観て、独り言を言うようになった。
いつもイライラするようになった。
よく焦るようにもなった。

あるひとつのことがキッカケで、なんかよくわからんようになった。

 僕はパソコンで絵を描くのが得意だ。
今までにそのことで、雑誌に載ったり、服屋でグラフィックのデザインなんかもやらしてもらったこともある。
 でも、それがなんだと思った。
その時その時で流行っているグラフィックや色なんかを雑誌で観て、ただそれをなんか自分なりにマネして描いてただけ。
結局そこに「自分の絵」なんか存在しやん。
ただ、流行に似せた絵を描いているだけ。
 こんなんじゃ将来デザイナーなんてなれるわけない。
なにが「今までにないという言葉が当てはまるデザイナーになりたい」や…。

 結局、高校卒業して、親にそれなりの大学に入れてもらって、なんかそれなりの生活しとらな、でかい企業には入れやんってことか。
まだ学歴社会ってこんなに壁があったんや。
 
僕はどうしたらいいんやろ。
ブログでこんなん書いて、誰かに助けてもらいたいんやろか。
何か優しい言葉をかけてほしいんやろか。
 なんか、アンコールワットとか行きたい。
タイとか、ベトナムとか。

 さー、明日も仕事や。
明日行ったらその次休みやほーい。
踊る大捜査線でも観るかほーい。なんだかんだで、結局一番面白いのは邦画やで。
なんか格好つけとんのか知らんけど、皆が知らんような曲とか映画を、知った様に言う奴ほど、何がおもろいか知らんのやわ。
今の世の中そんなんばっか。
レゲエとか、HIPHOPとか、なんかこれ知ってたらとりあえずええわみたいなん多すぎ。
そんなん疲れるだけやん。
カタカナバッカリデスヨ。

しかし、僕達幸せですねー。
こんなに寒い夜やのに、寝る家もない子供達がたくさんいる。
だから感謝しましょう。
ってなんでやねん。知るかボケ。うそ。

当たり前が、当たり前のように続くと、人はそれが当たり前になる。
けど、それで普通やん。
もーわからん。このままやと、どこまでも飛んでいってしまう。


明日一回、変な動きして一日過ごしてみよ。

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://modsgn.blog16.fc2.com/tb.php/57-a2b37dd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。