FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.08 9月8日(木)
sag.jpg

今日はオリジナルブランド「SAG」について

 ちょうど去年の今頃、このブランドを友人と立ち上げた。
正直、ブランドの名前とかはどうでもよかった。約一年間何もしてなくてフラフラやった時に、何か始まればいいかなと思って作った。
 それがこうして一年目を迎えた。
まだこれと言ってたいした活動はしてないけれど、確実に多方面から自分の腕を上げられていると思う。

 最近思うけど、ひとつのブランドだけでビジネスをしていくのは、ものすごく難しいことなんやと気付いた。
実際今こうしてファッション誌に載っている人たちは、雑誌の中では笑ってるけど、きっと裏では結構大変なんやろうと思う。(すべてがそうとは限らんけれど…)
アパレル関係の職業は、見た目は派手な職種だけど、生き残るためには相当な努力がいる。憧れのみじゃやっていけない。
 それに関係していつも思うことがある。
衣・食・住」という、人間が生きていくために必要な三第要素がある。アパレルは「」に入る。
 何が言いたいかというと、服はどんな人間でも必要なもの。だから数は膨大やし、流行もある、もう一つの文化です。
そんなフィールドで生き残ることができるのは、本当にほんの一握り。
難しい世界です。

 単純に、自分のデザインをTシャツに刷り、それを喜んで着る。今の自分はまだそこにおる。正直、これで商売するのが怖い。

今日は考え込んでしましました。
今自分が何をしたいのか、将来どうなりたいのか…わからない。
とりあえず今は「glamour stock」の結果を待つのみ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://modsgn.blog16.fc2.com/tb.php/42-1a74ce10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。