FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.15 glamour stock!!
IMG_1115.jpg


ちょわーす。
ただいまっす。

グラマーストック!またきました!!
画像は今年の秋冬第2弾なわけですけども。
1弾はなんとマイデザインに決定♪
10月発売のスパイに載ります。

そんでこれが秋冬のセカンドモデルになりますね。
こんなとこで出していいのかわからんけども。

今回はウチのグラフィック全員が出しました!
自分はスタジャン、ロンT一番上のデザインです。

あーはー…また選ばれるといいな。


この仕事は楽です。
やる時間はないに等しいけど、自由やから良い。
自由に創るってやっぱ難しい反面楽やわ。

時間があって、自由にしていいのなら、たぶん止まりません。本一冊軽く作れます。


デザインが仕事って、やっぱえらいことな。
求められるて、応える。そう簡単なことじゃない。プラスそこに「自分らしさ」とか、「のぶきっぽい」とか入れだしたら、余計こんがらがるわ。そんなんない商業的なデザインの方が楽や。

昔も書いたことあるけど、絵ってやっぱ深い。
標識とか、街中のサインは一見単純やけども、音楽や映画より深いもんやとおもう。

むしろ映画とか、音楽で人に何か伝えられやんだらアウトやろ。
そんなモン誰でもできるわ。


例えば何千、何万もの絵が飾ってあってさ、そん中で一枚だけ選ばれるとしたら、その要因はなんやろ。

価値観か?

それともそのコンテストのテーマか?

映画とか、音楽は時間をかけて人に訴えることができる。だから観る(聴く)人もわかりやすく、選びやすい。(逆に削りやすい)


絵は、審査員それぞれで、全く違ってくるやろな。
それはそんだけストレートに、一気に体の中に入り込んでくるからやろう。
だからおもろいやんか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://modsgn.blog16.fc2.com/tb.php/103-be99f05c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。