上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.29 ふぁーまん
bis52.jpg




04-44_Belton.jpg




06-47_Spay.jpg




20060929014003.jpg




あーかわい♪
ねます。
スポンサーサイト
2006.09.25 久々キタ
a0712bag.jpg


最近わが会社では、そろそろ新しいショップバッグを作ろうと日々開発しております。

そんな感じでネット内をうろうろしていると、こんなアイデアが。
誰が考えたか知らんが、よくできております。

袋に書かれた文字「reach out to children with autism」
直訳すると"自閉症で子供と連絡を取ろうと試みてください"


いやデザインてやっぱすげえな。
ウチもこんなインパクトあるの作れたらええす。




saw-poster-1[1].jpg

さて、話題変わって…昨日は遅れに遅れましたが、映画「SAW」を鑑賞いたしました。


久々きました。
58997点です。
これは面白いです。

個人的に最近こういうサスペンス系が好きです。ホモです。
なんか、SFとかじゃなく、もう直にリアルなのがいい。だから別にヒューマンドラマでもいい。
なんか感動とか、狙ってるのは嫌い。

この映画は「シティオブゴッド」の少年が足を撃たれる瞬間に匹敵する興奮です。

やー刺激まんまんちんやわ。



いつか映画作りたい。
やりたいことがいっぱい。
明日はやりたいことのひとつを実行するために、ご飯ご飯♪
catalog2.jpg


先日秋冬の撮影がありました。
うちの会社ではこんなの作ってます。

中には私デザインのスウェットもあります。

やっぱアパレルっていいわあ。
こうやって製作したものが形になって誌面を飾ると、なんともいえない気持ちに。

そりゃ自分の100%作りたいものじゃないのもあるよ。
自分ではいいと思って満足してても、そんなん見る人によってはカスかってもんもある。

そんなもん当たり前さ、この世界には何人の人がおると思ってるんですか。価値観が違って当然。

まあ、今は言われたものを作り、納得いかなくても我慢です。
人に求められて、それにちゃんと応えること=仕事っちゅうもんやろ。それが社会に貢献してるっちゅうことやろ。

自分の好きなもの創って店で売れるのは、嬉しいこと。
でもそれが当たり前になったら、そこには不安しか残りません。


こうやって愚痴まるけの毎日やけども、密かに楽しめたらええかなと。
割り切っていこうと。わきかと。



日頃作りたい意欲満々のわたくしが、いずれ何人かとなにかをやらかしたります。
動き出します。
仲間はとってもいいやつらです。
ほら終わった、結局続かんのかいって思ったら大間違い!!!

今までキムチしながら牛乳売ってました!!!!


060918_1902~0001.jpg


会社のエレベーターに揺られ、いつものように一日が始まろうとしている。

エレベーターから降り、ふと非常階段を見上げると…

060918_1206~0001.jpg


一番上にピーちゃんが見え隠れする今日この頃。

このビルは11階建て。これまで8回ほど火事にあっているらしい。うそ。
そんな最上階の11階には…なんとデリバリー○ルスがあるのだ。

裏栄です。地上にはいろんな国籍の人々が歩いています。
365日24時間監視を続ける意味不明のあっちの世界の方々もいます。

コンビニにいけば大量の店員がいて、全員がバラッバラに「さませー」という。

ある日僕は、そこのコンビニの本棚に入っている本を全てぐるぐる巻きにして外へ投げた。
するとそこへ店員の一人が全速力で走ってきて…、一言。

「とってこい」

そんなひょんなことからこの旅は始まったのである。

は?旅?と思った方は、迷うことなく足の裏をみてください。
そしてその足の裏に感謝してください。





200501012333efc.jpg


きれいやなー。
2006.09.15 glamour stock!!
IMG_1115.jpg


ちょわーす。
ただいまっす。

グラマーストック!またきました!!
画像は今年の秋冬第2弾なわけですけども。
1弾はなんとマイデザインに決定♪
10月発売のスパイに載ります。

そんでこれが秋冬のセカンドモデルになりますね。
こんなとこで出していいのかわからんけども。

今回はウチのグラフィック全員が出しました!
自分はスタジャン、ロンT一番上のデザインです。

あーはー…また選ばれるといいな。


この仕事は楽です。
やる時間はないに等しいけど、自由やから良い。
自由に創るってやっぱ難しい反面楽やわ。

時間があって、自由にしていいのなら、たぶん止まりません。本一冊軽く作れます。


デザインが仕事って、やっぱえらいことな。
求められるて、応える。そう簡単なことじゃない。プラスそこに「自分らしさ」とか、「のぶきっぽい」とか入れだしたら、余計こんがらがるわ。そんなんない商業的なデザインの方が楽や。

昔も書いたことあるけど、絵ってやっぱ深い。
標識とか、街中のサインは一見単純やけども、音楽や映画より深いもんやとおもう。

むしろ映画とか、音楽で人に何か伝えられやんだらアウトやろ。
そんなモン誰でもできるわ。


例えば何千、何万もの絵が飾ってあってさ、そん中で一枚だけ選ばれるとしたら、その要因はなんやろ。

価値観か?

それともそのコンテストのテーマか?

映画とか、音楽は時間をかけて人に訴えることができる。だから観る(聴く)人もわかりやすく、選びやすい。(逆に削りやすい)


絵は、審査員それぞれで、全く違ってくるやろな。
それはそんだけストレートに、一気に体の中に入り込んでくるからやろう。
だからおもろいやんか。
2006.09.14 さーて
060911_1746~0001.jpg


11F
落ちたら痛いです。


なんか、なんか楽しいことしよう。

4人くらいで大きな車乗ってさ、高速乗ってどっかのサービスエリアでうどんなんか食ってさ。
寒い冬で車の中の毛布にくるまってさ。車の中で寝るときはウノしてさ。
朝はサービスエリアで顔洗って、歯磨いてさ、山の近くで水が冷たくてさ。
目が覚めて、さて出発なんつて。


そんなもんそのまま坂ずさーーーーーーーって転げ落ちて脱輪して爆破すればいいのに。

キャラコバッチ!!!!
て昔流行ったね。

あああーーーー!!よし!
明日から変わろう。髪形も少し変えていこう。よっしゃ!!
2006.09.12 とくになにも
060912_1548~0001.jpg


どうも、最近ブログの調子がよくなって来た割に腸の調子が悪い直腸太志です。
今日も友人のマック君と仕事してきました。
アパレルに転職して早半年です。
デスクもそれなりにそれぽっくなってます。

060912_1549~0001.jpg ←バンクシーさん

会社の方がロスに行ったそうで、お土産にもらいました。最高。



さて、気温がぐんぐん下がってきました。
いいですね。アウターの季節です。今年はどんなアウターを着ようかわくわくしますね。わくわくしすぎてはらわたがもげそうです。
もげてあ。

今日は会社の階段の踊り場で、ピーちゃんがひとりでしゃべってました。「尾ヒルマニごがくケンシン、まーらちえりっひーーーっは!」最初携帯かと思ったら、あきらかに独り言だ。
オフィスの隣には、「シラダー」という怪しいマッサージ屋さんがあるのだ。きっとそこの人だ。

変なにおいがした。

16.jpg

2006.09.12 考え事
060911_1745~0001.jpg

会社の最上階にある美容室「マーキー」のベランダからのショット。
癒されます。

今日は納品されてたワッフルTシャツを洗いをかけに屋上へ。
屋上から下を見ると、いろんな人がいる。
誰一人としてこっちに気付かない。
おそらく自分が地上を歩いていても、まず気付かないだろう。

そんなこんなで仕事を終え帰路に着く。
原付でファミマへ。
入り口に人が。
30代後半だろうか、おっさんがアイスクリームをほおばっている。
よれよれのTシャツにぼさぼさ頭。
ハーパンに靴下。ぞうり。

自分もその歳になったら、こんな風になっているのかな。

そんなことを考えてコンビニを一周し、何も買わず再び帰路へ。

9時50分頃、無事到着。

最近寒いね。長袖の季節だ。



冬は夏とは違うわくわくがある。
なんか懐かしい。


今の自分にどれだけ時間があるのか。それをどう遣っているか。
夢を語るのは誰でもできる。
恵まれた環境に気付いたもん勝ち。

9.11から5年。うわ
2006.09.11 写真
ry_g_23.jpg

ry_g_11.jpg


写真てカッコイイなあ。

よく将来が不安でとか、何がしたいんかわからんとか、僕らは色々と悩むけれども。
この地球にはそうやって悩んでる人が腐るほどおるけれども。

人ってのは平等でもなんでもないです。
ただ、生きるということと、死ぬということだけが、それだけが平等です。

一年は振り返るとあっという間というけれども、今の自分にとっては一秒が60回で一分が60回でその一時間が24回も回って。それが365回転して。一年が過ぎるのには物凄く時間がかかることですけども、もしもその一分を一日30回転させると、二日で60回転、三日で90回転。
四日で120回転。十日で300回転。


たった一年というのか。それともそうじゃないのか。
それは自分次第でしょう。

僕は、時間を無駄にしやんだもんが人より銭稼ぐと思ってます。
060823_1128~0001.jpg060220_2214~0002.jpg
060825_2120~0001.jpg060427_1621~0002.jpg
060615_1220~0002.jpg060725_2004~0001.jpg


こんな感じでアパレルワークを楽しんでます。

紹介していくと、左上が最近mixiの中のステッカーコンテストやらで優勝してもらったステッカーです。500枚タダw
そこら中に貼ってます。

その右はちと古いですが、以前ライターgazel氏と一緒に描きにいったもんです。初めてで形がおかしい。

次、下左
ウチのオリジナルブランドMximilianの秋冬コンセプトポスター!!
わざわざ以前働いてた印刷会社まで行って夜な夜な刷ってきました。
なんならあげます。

その他は仕事風景!
雑誌の広告のため朝からスタジオで撮影なんかもしちゃいます。


表向き華やかといわれるアパレルの裏側を公開。裏側も楽しいんですということアピール。


やっぱ物を作るってのは良いですね。
もっと作っていかんと。


2006.09.09
20060909224443.jpg



どうもお久しぶりです。

この数ヶ月間、ちょっとmixiとやらにハマってしまってました。
それでこちらはすっかすかで…。

一度は更新したもののののの。

ってことでまた再開!!!!!


最近は実に充実です。
転職してもう半年ですが、色々勉強になってますよ。
ただ趣味で製作することが激減しました。
パソコンも会社に持ってってるからってこともありますが。

それでも少しずつなんかしていきます。
そんな日々のレポートになっていこう。

よし。

mixiでは覗く人も結構おったけど、このブログはもう腐ってますからね。
見てる人がいたら奇跡の人ですよ。
そんな人にはポスターあげます。

さー、一年前のやる気をとりもどして毎日書いていこう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。