上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.31 art develop
4pc1.jpg

いやいやいやいやあーーー!!
久しぶりです。
ついに「Art develop」始動ですよ。
とにかく今は、参加者の皆さんが混乱しないように、代表4人で色々話し合って決めてるんですねーはい。
今日の画像はその4人のクルーのロゴです。勝手に作っちゃいました。
それから今日はついにADのロゴも決まるんです。
めちゃくちゃ案でました。ご協力ありがとーございました!!

ロゴが決まったら、次はイベントのコンセプトです。
もうだいたいは決まってるんですが、言葉にするのが難しい…。
それが決まれば、次はサイトの作製です。
もうやばいっすやばいっす。

もう少し形が見えてきたら、いっきに公開します!募集ももっとかけます!!
これが成功したら、すごいことになります。絶対。

俺、または僕、わたしは参加する!!!!って人は今一度なにかシグナルをくれ!!!!
スポンサーサイト
2005.12.23 カクキィー
KYARA.jpg

ちゃす。
名古屋、大雪、ありえやん。
今日も仕事で朝からistで出勤。
すでに朝からチラホラと雪が積もっていた。

一日印刷バッサバッサ…
残業七時で終了さ。
さて、帰ろうかと思い扉を開けると…もう10cmくらい積もってた。
いや、もっとかも。
路駐のist君はもう雪だるまになってた。
5分くらいかけて雪を払う…。
やっと姿が見えてきて、いざ出発。
通りにでたら、もう車ばっか。
いつもは20分くらいの帰り道が、今日は2時間。
ありえやん。
吹っ飛べ。

帰り道、前の前の車が雪にはまった。
前の車からおっさんが降りて、車押すの手伝ってた。
ワタシ、ソレ見て考えた。
「一緒におりて押した方がええのか…」
後ろには車ずらり…。
逆走で横をすり抜けるカスもちらほら…
降りようかと思ったその時、前のおっさんが吹っ飛んだ。
どうやら何かの部品に巻き込まれたらしい。
その横を通過すると、その先にめちゃくちゃでかい大型トラックが事故。
雪の重みで後ろの荷台が完全につぶれてた。
そこをなんなく通過して、ようやく家に着きましたと。

もうね、アホかと。
なんやこの大雪はと…。
こんなんあかん。

はいこの話やめ!
今日はさっきなんか例の誰が考えたか知らん「ART DEVELOP」ってやつののロゴ考えてる時にヒマやから作ったキャラをアップした。
顔色がセル並みにやばい。
てか、ドラゴンボールの敵キャラって顔色悪すぎやろ。
魔人ブウも、危ない色しとる。
てか知ってました?
もし怪我したときに注意してみてもらいたいんやけど、血の色って実は濃い赤よりも、薄いシャビシャビのがやばいんやで。
さっき吹っ飛んでたおっさんも、確かシャビシャビやったな…。

てかね、明日休み。
だから誰かメッセンジャーしよ。
誰からも誘いがなかったら、今日のおっさん並みのレゲエダンス踊る。
いやいやすごいねい!
「art develop」!!!

とてつもない速さで進行してます!

haz(ripple)君
azmさん
MIZUOさん
jac
¥oneさん(参加の方向)

(名前をクリックするとその人のブログに飛びます)

現在6名!!
個人的にここまで増えると思ってなかったですはい。
やばいやばいばいばい!!
皆ロゴとか考えてすごいすごいごいごい!!!

今後の予定。
まずはMSNのメッセンジャーにて、会議をします。
これは日時を決めてきちんとやりたいです。
そんでロゴについては、まず主となるロゴを一つ決める!!
そしてそれぞれのデザインネームで自分を主張するのはどう?
というか、別にそれぞれ作品という武器を持ってるんやから、ロゴとかで個性出さなくても充分かw
 とりあえず、出場する方は先陣を切ったazmさんごとく、左のメールフォームからメールください!!
<出場条件>
・ブログを持っている
・絵に限らず、何か形にできる(DJやVJでも全然OK)
・身長2m以下
・日本語が話せる


って、なんか勝手に決めてすいません。
どうかボコボコだけはやめてください。
ペコペコにしたってください。


もうやばいっす!
テンションが最高潮になる瞬間に寝ます。
2005.12.18 続・ロゴ
art2.jpg

昨日に続き「Art Develop」のロゴを紹介!
昨日のも含め4つですが、自分なりに厳選したのが昨日の一つなんです。

まあね、きましたよ。
こうでなくちゃ…って感じでした。
人それぞれ賛否両論ってことですよはい。
むしろそっちのが面白い!
これだけ自己主張の強い方々が集まったイベントですもん。
当たり前すよ。


もう「我こそは!」って思う人はどんどん作っちゃって下さい。
それがこの活動の第一歩ですから。
まずはタイトルロゴから決めていこうじゃないですか。
全員が一文字ずつ考えるのも面白いかも。
2005.12.18 art develop
art.jpg

どーーーーも!!こんばんわ!
さあやってまいりました。名古屋、非常に寒いです。
寒波カンパ寒波です。

まあね、今週はすごかったですよ。
仕事もめちゃくちゃ忙しい…。夜8時に呼ばれて終わるのは7時とかでした。車も凍ってました。
通勤中にはフロントガラスに「べってょっ!!」ってウンコ落ちてくるし。あれはきっと鳥や。確実に人ではない。
そんな感じで残業ばっかりの今月ですが、なんとか切り抜いていきましょう。

さてね、きましたよ。ついに。
北海道のMIZUOさんという方(LINK:AWESOME DAYSより)に頼んでた、あの「blog Art」の新タイトルが届きました。

その名も「Art Develop」

DEVELOPというのは、「切り開く」という意味の単語。
先人達は、あるものは船であるものは己の足で道を切り開いてきた。だったら俺らは、ARTで道を切り開こうという意味を込めた。俺らが上手く行けば、俺らの後に続く人たちにとっても、それは「道」となるはず。
 ___MIZUOさんのコメント参照


すんばらしいですね。
この言葉をもとに、僕が勝手にロゴを作製したわけですが…
どうでしょうかね…。
別にこれに決まったわけじゃないんで「オレのがいいの作れる」って方は、爽やかに乱入してください。

まあできれば2006年には、なにか形を残せたらいいです。
このブログを観てる方、どんな人でもいいですから参加してくれると嬉しいですはい。

あとは少しずつミーティングを重ねるのみです。
このキッカケを作るのは誰なのか…。
それはパソコンの前のあなた、あなたですよ。
2005.12.11 土曜の記録
ht.jpg

こんばんわ、というかおはようか…。
今日は書くこともなければ載せる画像もないので、部屋の写真を貼りました。
ここでいつも製作してます。
あ、奥に写ってる光は元気玉です。まだピッコロさんしか元気届いてないです。
だからなに?って思った人は迷うことなくもんもんになってください。

 あさて、今日はもう最悪の土曜でしたよ。はい。
まず朝から仕事、んで残業に残業が重なって終わったのがなんと10時!
13時間労働ですよ。
でも意外に疲れてない自分がそこにいました。
そこってどこ?って思った人は自らつむじを押して下痢になってください。

 はい、では今話題の「blog Art」について。
っていうかね、本当にやりたいね。これは。
こんな面白いこと他にないと思うよ。
テレビ局が嗅ぎ付けたら。絶対取材に来るくらいの面白さはある。
だっていきなり日本中からクリエイターが集まって、いきなりイベントなんて…。
「キッカケは、ブログです」って、誰やねんって話ですよ(半笑
今一番の問題はですね、大きくふたつあって、時期と場所ですよ。
それから参加者も。
一応、参加人数の一番多い都市でやろうか…という話です。
だから皆さん、自分の周りで参加者を集めてください。
 
それからのちのちですが、「blog Art」の掲示板みたいなの作るかもしれません。だからそこで皆ちちくりあってください。
それで訪問履歴2件とかやったら、パソコン壊します。液晶割ります。
マウス噛みちぎります。キーボードの文字盤えぐります。

そうならないことを祈りつつ、今日は寝ます。
2005.12.08 VJ
p2[1].jpg

今日は残業でしたー。
疲れたー。もげた右腕も治り始めたし、そろそろ動き出すか。

さあてね、ついにこの時が来ましたよ。
アドビによるマクロメディア社の買収が完了。
アドビとマクロメディアがひとつになり、新しいアドビが誕生したんです。
 それはどういうことか…、簡単に言えばFlashとイラレが合体みたいなw
あんま詳しいことは知らんけど、なんかすごいんだす。
コレとか。めちゃくてゃほしい。

 ほんでね、おいさん今日はこんな話をしに来たんじゃないの。
今日は上の写真にもある、VJについてですよ。

KORGkaptivator
多くのVJ/映像アーティストの理想を具現化するkaptivatorは、専用機ならではの信頼性、ハードウェア特有の充実した操作感と機能、新たな映像表現を生み出す独自性を併せ持ち、VJ/映像パフォーマンスに必要な要素を網羅した画期的なマシン。

ちと難しい言葉が並びすぎやねん。そんなんじゃ伝わらん。
 ようするに、こでひとつあでば映像をリアルタイムにサンプリングしで、自由にエフェクトでつないだり出来るんだ。

最近のクラブではもうお馴染みの「VJ」
DJが音と音をつなぎ、聴覚を刺激するなら、
VJは映像と映像をつないで、視覚を刺激する。

まあね、これを買おうか迷ってるわけですよ。はい。
なんでVJかって言ったら、そりゃね、DJなんかできやんし、そんな柄でもないしね。
というか、あんまり好きじゃない。
なんか最近てどんな奴でも「DJ○○」とかってイベントとか出てるやん。なんかそれが、かっこええみたいなノリが気にいらん。
てかもうおりすぎやろ「DJ○○」って。そこらじゅうにおる。
つまらん。

それに比べてVJはまだまだ少ない。
DJで「あいつのセレクトはすごい」とかなら聞いたことあるけど、VJで「あいつのエフェクトはやばい」なんて聞いたことない。
 そんなやばいVJがおってもええかなと思う。
それに、音のサンプリングがここまであって、映像のサンプリングがここまで少ないのがおかしい。
例えばLINKIN PARKのPVばっかり集めた映像があってもいいと思う。
スポーツ好きなら、NBAのダンクシーンばっかりとか…。
そんなんがクラブで流れたりしたら、もっと面白いやろな。

そんなことがしたくてこれが欲しい。
流す場所は、お世話になってる「連鎖」のイベントで☆
他にもVJを必要としてるクラブは少なくないはず。
今やからできること。これしかないでしょ。

KORG kaptivatorのサイト

はい!!
今日はクソマニアックメカトークでした。
気持ち悪いと思った方は、迷うことなく穴を掘ってください。
そしてそこに入ってください。
2005.12.07 とびでた
sagw2.jpg

もう最近クソ寒い日が続いてますよね。
そんな今日は朝バイクで通勤中、あまりにも寒すぎて耳たぶがとびてちゃいました。
そんなんありえやん…と思った方。それが本当なんですよ。
もうすごいですよ。たらーんって。耳たぶが。

さて、今日は印刷機が壊れて本当に部長が困ってました。
もう焦って焦って、引く扉を二時間くらい押してました。
ほんでそれ見て笑ってたら、あとで思いっきり殴られました。
「人が必死に扉押すとこみて何が面白いんじゃ」って。
いや面白いやろ。引かな開かんのに。
もうね、アホかと。ボケかと。

あ、昨日の「やること」の一つが終わりました。
「Essence」です。
今日はオーガナイザーの人と打ち合わせ。
パッと観て即決定。良かった。 ↓コレ
essence55.jpg


あと以前作った「honey bee」のDMが刷り上りました。
欲しい人は送ります。
20051023233551.jpg

さー、20日までに夢のチケットを手に入れなくては。
「年末ジャンボ宝くじ」
今年は60周年。当てにいきます。

というか「やること」の一つに、「blog Art」ってのがあります。
あ、まだ「blog Art(仮)」ですけど。
これは前から考えてる企画でして、いわゆるblogでつながってる人達で、なにかクリエイティブなことをやろうというやつです。
 でもまだ何も浮かびません。
やっぱ難しいなあ…、場所はやっぱ中心の東京か愛知でやりたいなあ。
あえて平等に沖縄とかええんちゃうん。
 とにかく何かやりたいもうすぐ20歳なんです。
web上でなら簡単にできるけど、それじゃ面白くない!!
なにか良いアイデアはないものかかかかか…


2005.12.06 もげた
kamil.jpg


どうもこんばんわー!
印刷機に腕を巻き取られて右腕がもげたmoです。
実は「mo」という名前は、もげたの「も」なんです。

 今日はもげたこともあって、久々に部長にソバットをくらわしました!
部長お腹痛そうにしてめっちゃ困っとった。
その後トイレに出たり入ったりしとった。

 最近少しずつ忙しくなり始めた予感がします。
忙しいのは嫌ですが、ヒマよりはいいかな…と思ったりします。

          <今週中にすること>
■「連鎖」に続く「Essence」のロゴ作製
■カフェ「zizi」のポスター製作
■オリジナルラグランT作製
■なっさん名刺作成(忘れてないよ)
■SAG movie3作製
■blog Artの企画を妄想
■もげた右腕の補強、改造。
■鼻の先端にできたニキビを追放。
■ヤギ・カルロスが何もかもを悪魔のせいにすることについて考える。

あ~どれもこれも大変や。
でも正直、これをこなす自分が好きや。
とくに右腕の補強なんて、自分が好きじゃないとできやん。

僕も何もかも天使のせいにして、募金でもしよ。
2005.12.05 名古屋初雪ね
mon1.jpg

 ちょいっす。
何でおっさんは耳から毛が生えとるんか気になる今日この頃。
今仕事から帰宅しました。今日はめちゃくちゃ寒い!雪や~!

まあね、こう、インスピレーションを受けていたわけですよ。この数週間。本やら雑誌やらDVDやらHPやら…刺激がたくさんありました。
なんというか、まだまだできるぞ的な…。
 それから、とあるブログでちょこっとでた話で、今こうやってブログでつながっている人たちで何かできたら面白いんちゃうかって話ですよ。
大阪のjac
大阪のazmさん
北海道のMIZUOさん
東京のhaz
(皆さん勝手に名前出してすいません。許してください)

他にもそれぞれのリンクでつながってる人達。
なんかひとつの場所を借りて、個展+イベント的な感じでさ。
もう考えるだけで面白そうやね。
その日まで顔合わせなし。当日「初めまして」
けどバラッバラになるやろな~(汗
誰がそこまで遠出してまで来てくれるんやろ(液


まあ僕の勝手な妄想ですけど!!ただのイカレポンチですけど!
今じゃなくても「いつかできたらいいな~ベスト5」の中のひとつです。
ちなみに2位は鉄棒のさか上がりです。
 まあね、こんな時代だからこそできることじゃないですか!
全然知らん人やで。リンクのボタンクリックしてなかったら、二度と知ることのなかった人やで。
 参戦してくれる方募集します。


「青春ごっこ」または「友達ごっこ」はごめんだ…という方は、遠慮なく吹っ飛んでください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。