2007.08.02 和田


和田アキ子サイバークローンは、下記の場所にカーソルを合わせると色々な表情をします。ただし、メッセージが出ているときは触っても反応しません。
下記のどれかの部位に触ると 左下に「!」マークが出ます。これはあなたの指令を受けつけた印です。このマークはアクションが終了すると消えます。


 (1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
 (3)口 口を触るとキス顔になります。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
 (6)のど のどを触ると眠ります。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりします。
2007.06.04 6/4 指名手配
7717714_3267140782[1].jpg


超重要国際指名手配犯

名 前 アンドレアス セルゲイ
性 別 男性
現住所 愛知県
年 齢 45歳
誕生日 01月01日
血液型 O型
出身地 海外ネパール
趣 味 音楽鑑賞, グルメ, 習いごと
職 業 公務員
所 属 no-pan machine
自己紹介 パスタイムFX
好きな言葉 パンツ拒否
好きな習いごと nova
好きな休日の過ごし方 ねじる


この方をみつけたら、ご報告ください。






てな感じでね。
こうやってブログを更新するには、少しの勇気と体力と気分がいります。
キモチにも波があって、しょげて書かなくなると一切かかなくなります。
まあ、別に誰かに向けて書いてるわけじゃないんやけどねうそ誰か読んで。




aishodanceclub[1].jpg




さてと、またぼちぼち記録してきます。
2007.04.20 なつかし
またまた書かなくなっちゃった。


IV-A-01[1].jpg

20061022013714.jpg



19日撮影で今日入稿!!!
グラフィック二人がかりで丸二日!
来月発売spymasterの広告!!



あーあと!またグラマーストックです。
今回はグラフィック三人の中から選ばれましたす。
↓↓↓
http://www.glamourstock.net/item_2/item_1013_04.html



なんでいつもこんなに自分をアピールするのか?
自分好きやなーと思ってもらいたいからやわ。

こうやっていられる時が一番楽しいし、嬉しいからな!
輝いておるのだよ!

しっかし、クオリティのレベルは高くない…
2006.10.07 久々に・・・
blog.jpg
blog2.jpg



アンドリューーーーーーーーーー!!!!!
アメコミテイストアンドリューー!!!


前から顔がリアルな友達に頼まれてた、バレーボールのサークルのユニフォームデザイン。
ええのができた♪

やっぱいろんな物観てると、感覚も成長するわ。
ボキャブラリーも増えるし!



さてさて!
皆さんお待ちかねの「トリオップス君」ですが!

死にました!

水槽観てもいません!秒殺!

でもまだ卵半分残してあるから再挑戦!お前は生命の命をなんと思ってんのや!
すみません!

小さい小物とか
今朝の朝刊とか
生命の命とか
なんかしらんけどおかんびしょびしょとか


日本語はむずかしいです。
2006.10.04 ベビー誕生
061003_2153~0001.jpg
↑ついに生まれました!ベビー誕生です!!

わかりますかね、なんか右の方の点です。トリオップス君です。
元気よく動き回っております。若干飽きてきましたでおります。



さー、コルポックルネタ終わり。




061003_1246~0001.jpg

とある昼下がりの光景。
最近二人で独立し、一仕事を終えて昼休憩です。

明日は東京へ出張です。
オリジナルブランドを展開するため営業です。

061003_1311~0002.jpg

「moさん、おれもういやっす」

といい、11Fの手すりに身をのりだすs-chang。

061003_1302~0001.jpg


「おい、待てよ」とひとこと。

「もう我慢できないっす。腹ペコっす」とs-chang。


っばばばば!!!!


「わーははははっは!!!!ヘガデルフィア!!!!!」

そう叫んで、彼は飛び降りた。





翌日私は、気分転換のため、脇にたくさんの鉛筆をはさんで通勤した。
061002_0058~0001.jpg



どうも、すっかりトリオップスさんにはまったトリモップスです。

今日はカルキが抜けたので、卵を投入してみました。
明日から3日以内には孵化するそうです。
あー楽しみ♪



日曜日、今日も出勤でした。
日曜日は平日に比べ、割と自由だそうな。
今日はIdNのDVDやらハイファナやらを観てました。

色々刺激もらったーーー!体カチカチになった!!!

このままじゃあかんと!思った!!!

すげえ映像に凹んだけど、その分凸あがった!!!




皆色々やりたいことがある。
グラフィックデザイナー、ファッションデザイナー、アパレル販売員、DTPデザイナー、WEBデザイナー、サッカー選手、野球選手、格闘家、プロゴルファー、大工、花屋、消防士、警察官、レーサー…

などなど。

よく口だけじゃ無理とか言うけど、「おれはこれにないたい!これができる!」と口だけでもいいからとにかく叫ぶことがまず第一歩やと思う。
友達に言うことで、その友達にも広がり、いつの間にかA君=○○という風になる。
そうすればその友人が仕事を持ってきてくれるかも。
あとは技術であったり、結果が必要。それがついてこないと本当に口だけになる。


自分は、好きな絵描いて、好きな映像作って、好きなことして暮らしたい。でもその裏にある「努力」は計り知れないでしょう。
それでもそうしたい。だから勉強する。

時間がないというのは言い訳。寝る間を惜しんでも、一日一時間であっても、二日で二時間、五日で五時間、二週間で14時間、一ヶ月で30時間、一年で365時間。

五年後は1825時間。
何もせず、エロサイトばっか観てたらその1825時間は無駄です。そりゃそんだけエロくはなれるけども。





野球が大好きな高校球児並みに、ちょっと頑張ってみよう。

2006.10.01 トリオップス
061001_0027~0001.jpg



トリオップスとは…?


さて、ちょっとこのブログも楽しくなってきたかなと。
そこでこれからはこのブログを、トリオップス観察日記にしていきます。

昔小学校のとき、家族へ買い物に行くと、決まってお兄ちゃんと二人でトイザラスへ行きました。
おこずかいは2000円ほど、頭の中の自分が「今日は何か買いましょうかのぶきさん」とつぶやく。
するとそこに小学生の興味を極限までにそそる商品が。

それがトリオップス。

いや、こんなの買ったらお母さんに怒られる。と分かってはいた。
でも、値段も1980円と心地よい。
そしてそこに拍車をかける兄ちゃんの誘惑。


買ってしまった。
わくわくした。


お父さんとお母さんが待つ、マックスバりゅーへ。
「さて帰ろうか。」

お母さんが僕の袋に気付く。

「これなに?返品しなさい」と一言。

半泣きになりトイザラスへ。




返品。



悔しかった。
あの悔しさが今ココに。

やっと手にいれた。
自分の働いた金で、自由に買えた。
誰にも邪魔させない。



現在水道水のカルキ抜き中。
明日には卵投入。

孵化いたしましたら、報告します。





あ!あとグラマーストックまた選ばれた!
今回はうちのグラフィック3人の投稿やったから嬉しい!

http://www.glamourstock.net/
2006.09.29 ふぁーまん
bis52.jpg




04-44_Belton.jpg




06-47_Spay.jpg




20060929014003.jpg




あーかわい♪
ねます。
2006.09.25 久々キタ
a0712bag.jpg


最近わが会社では、そろそろ新しいショップバッグを作ろうと日々開発しております。

そんな感じでネット内をうろうろしていると、こんなアイデアが。
誰が考えたか知らんが、よくできております。

袋に書かれた文字「reach out to children with autism」
直訳すると"自閉症で子供と連絡を取ろうと試みてください"


いやデザインてやっぱすげえな。
ウチもこんなインパクトあるの作れたらええす。




saw-poster-1[1].jpg

さて、話題変わって…昨日は遅れに遅れましたが、映画「SAW」を鑑賞いたしました。


久々きました。
58997点です。
これは面白いです。

個人的に最近こういうサスペンス系が好きです。ホモです。
なんか、SFとかじゃなく、もう直にリアルなのがいい。だから別にヒューマンドラマでもいい。
なんか感動とか、狙ってるのは嫌い。

この映画は「シティオブゴッド」の少年が足を撃たれる瞬間に匹敵する興奮です。

やー刺激まんまんちんやわ。



いつか映画作りたい。
やりたいことがいっぱい。
明日はやりたいことのひとつを実行するために、ご飯ご飯♪
catalog2.jpg


先日秋冬の撮影がありました。
うちの会社ではこんなの作ってます。

中には私デザインのスウェットもあります。

やっぱアパレルっていいわあ。
こうやって製作したものが形になって誌面を飾ると、なんともいえない気持ちに。

そりゃ自分の100%作りたいものじゃないのもあるよ。
自分ではいいと思って満足してても、そんなん見る人によってはカスかってもんもある。

そんなもん当たり前さ、この世界には何人の人がおると思ってるんですか。価値観が違って当然。

まあ、今は言われたものを作り、納得いかなくても我慢です。
人に求められて、それにちゃんと応えること=仕事っちゅうもんやろ。それが社会に貢献してるっちゅうことやろ。

自分の好きなもの創って店で売れるのは、嬉しいこと。
でもそれが当たり前になったら、そこには不安しか残りません。


こうやって愚痴まるけの毎日やけども、密かに楽しめたらええかなと。
割り切っていこうと。わきかと。



日頃作りたい意欲満々のわたくしが、いずれ何人かとなにかをやらかしたります。
動き出します。
仲間はとってもいいやつらです。
ほら終わった、結局続かんのかいって思ったら大間違い!!!

今までキムチしながら牛乳売ってました!!!!


060918_1902~0001.jpg


会社のエレベーターに揺られ、いつものように一日が始まろうとしている。

エレベーターから降り、ふと非常階段を見上げると…

060918_1206~0001.jpg


一番上にピーちゃんが見え隠れする今日この頃。

このビルは11階建て。これまで8回ほど火事にあっているらしい。うそ。
そんな最上階の11階には…なんとデリバリー○ルスがあるのだ。

裏栄です。地上にはいろんな国籍の人々が歩いています。
365日24時間監視を続ける意味不明のあっちの世界の方々もいます。

コンビニにいけば大量の店員がいて、全員がバラッバラに「さませー」という。

ある日僕は、そこのコンビニの本棚に入っている本を全てぐるぐる巻きにして外へ投げた。
するとそこへ店員の一人が全速力で走ってきて…、一言。

「とってこい」

そんなひょんなことからこの旅は始まったのである。

は?旅?と思った方は、迷うことなく足の裏をみてください。
そしてその足の裏に感謝してください。





200501012333efc.jpg


きれいやなー。
2006.09.15 glamour stock!!
IMG_1115.jpg


ちょわーす。
ただいまっす。

グラマーストック!またきました!!
画像は今年の秋冬第2弾なわけですけども。
1弾はなんとマイデザインに決定♪
10月発売のスパイに載ります。

そんでこれが秋冬のセカンドモデルになりますね。
こんなとこで出していいのかわからんけども。

今回はウチのグラフィック全員が出しました!
自分はスタジャン、ロンT一番上のデザインです。

あーはー…また選ばれるといいな。


この仕事は楽です。
やる時間はないに等しいけど、自由やから良い。
自由に創るってやっぱ難しい反面楽やわ。

時間があって、自由にしていいのなら、たぶん止まりません。本一冊軽く作れます。


デザインが仕事って、やっぱえらいことな。
求められるて、応える。そう簡単なことじゃない。プラスそこに「自分らしさ」とか、「のぶきっぽい」とか入れだしたら、余計こんがらがるわ。そんなんない商業的なデザインの方が楽や。

昔も書いたことあるけど、絵ってやっぱ深い。
標識とか、街中のサインは一見単純やけども、音楽や映画より深いもんやとおもう。

むしろ映画とか、音楽で人に何か伝えられやんだらアウトやろ。
そんなモン誰でもできるわ。


例えば何千、何万もの絵が飾ってあってさ、そん中で一枚だけ選ばれるとしたら、その要因はなんやろ。

価値観か?

それともそのコンテストのテーマか?

映画とか、音楽は時間をかけて人に訴えることができる。だから観る(聴く)人もわかりやすく、選びやすい。(逆に削りやすい)


絵は、審査員それぞれで、全く違ってくるやろな。
それはそんだけストレートに、一気に体の中に入り込んでくるからやろう。
だからおもろいやんか。
2006.09.14 さーて
060911_1746~0001.jpg


11F
落ちたら痛いです。


なんか、なんか楽しいことしよう。

4人くらいで大きな車乗ってさ、高速乗ってどっかのサービスエリアでうどんなんか食ってさ。
寒い冬で車の中の毛布にくるまってさ。車の中で寝るときはウノしてさ。
朝はサービスエリアで顔洗って、歯磨いてさ、山の近くで水が冷たくてさ。
目が覚めて、さて出発なんつて。


そんなもんそのまま坂ずさーーーーーーーって転げ落ちて脱輪して爆破すればいいのに。

キャラコバッチ!!!!
て昔流行ったね。

あああーーーー!!よし!
明日から変わろう。髪形も少し変えていこう。よっしゃ!!
2006.09.12 とくになにも
060912_1548~0001.jpg


どうも、最近ブログの調子がよくなって来た割に腸の調子が悪い直腸太志です。
今日も友人のマック君と仕事してきました。
アパレルに転職して早半年です。
デスクもそれなりにそれぽっくなってます。

060912_1549~0001.jpg ←バンクシーさん

会社の方がロスに行ったそうで、お土産にもらいました。最高。



さて、気温がぐんぐん下がってきました。
いいですね。アウターの季節です。今年はどんなアウターを着ようかわくわくしますね。わくわくしすぎてはらわたがもげそうです。
もげてあ。

今日は会社の階段の踊り場で、ピーちゃんがひとりでしゃべってました。「尾ヒルマニごがくケンシン、まーらちえりっひーーーっは!」最初携帯かと思ったら、あきらかに独り言だ。
オフィスの隣には、「シラダー」という怪しいマッサージ屋さんがあるのだ。きっとそこの人だ。

変なにおいがした。

16.jpg

